2011年04月25日

納車を前にして


いよいよ明日、4月26日(火)に職場にてメガーヌ(しー君U)が納車となります。
納車場所を自宅にしたかったんですが(帰りがけの事故とか怖いから)、過去日記の通り17時に職場(川崎市川崎区日進町)にて納車予定です。どのように引き渡されるかなどの説明なんかがないもんだからいろいろ心配ですよ・・・
とりあえず定時きっかりに上がらないとw

職場からうちまではしー君やびー君で走り慣れた道なんでたぶん問題ないでしょうが、心配性のぴろし先生、明日のための忘備録としていろいろメモしておきます。

<明日の持ち物>
・印鑑(一応必要そうだから)
・駐車場の鍵(これがないと帰宅後立体駐車場入れないよ)
・ポータブルナビ(GPS通さないだろうけど一応)
・ルーフアンテナジョイント(納車時、その場で取り付け予定)
・デジカメ(このブログ更新用の写真を撮る)

<今日までにやっておくこと>
・任意保険に入っておく(済・結局一番高い車両保険付にした^^;)
・情報処理試験申し込み(しー君Uとはまったく関係ございません^^;;)

<明日以降やるべきこと>
・任意保険の申込書送付(契約申込書・中断証明書原本・車検証のコピーを入れる)
・銀行に領収書と車検証をFAXする
・駐車場の契約書に車台番号を書いて管理人室ポストに投函

<心に留めておくべきこと>
・とにかく安全運転で!!!事故ったり捕まったらシャレにならん!!!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

取付予定の装備一覧(忘備録)


そんなしー君Uに取り付ける予定の装備一覧

・ナビ
  NV7-SR099SS(ALPINE) きナビなので無料!?
  →4月29日(金・祝)にスーパーオートバックス246江田店にてDIY取り付け予定
  →取付のためのオーディオ引っこ抜き工具購入(1800円くらい、ここで「NEWオーディオリムーバー」購入)

・ポータブルナビ
  YERA YPL501Si(YUPITERU) YahooショッピングのJOSHIN電機にて15000円くらい
  →フロントガラスがGPSを通さないので使用不可かも(涙)

・ETC
  DIU-3610(DENSO製、ナビと連動予定) ヤフオクで2000円くらい
  KWE-013N(ALPINEナビ連動のためのケーブル) ヤフオクで3500円くらい
  →099SSにはETC連動機能なしということが判明(涙)

・アンテナ
  ルーフアンテナジョイント(日産K12マーチ純正) 税込2625円
  →アンテナを曲げることができる

・ルームミラー
  しー君の形見のミラー
  →自動防眩ミラーなのでつけないかも

・ジュニアシート
  312-system junior seat S (BK/OR※amazon限定色) (TAKATA) amazonで6800円
  →購入予定

・アルミホイール+スタッドレス
  BORBET type CA(アルミ) + スタッドレス  
  →現在スタッドレスに組んであるため、てっちんと組み換えできたらする

・任意保険(装備じゃないけど^^;)
  チューリッヒ(中断証明書があるため18等級、ゴールド、家族限定特約)
  →車両保険付(45000円くらい)にするか車対車A(33000円くらい)にするか
   車両保険なしにするか(23000円くらい) でいまだに悩み中


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

しー君U登場!


ご無沙汰しておりました、ぴろし先生ですよ。

しばらくやんごとなき事情でクルマ生活から遠ざかっており(試乗とかはしてたけどw)、轟天号PAPA(子供乗せチャリ)と轟天号W(クロスバイク)が愛車でしたが・・・

このたび、メガーヌU(フェイズTのシトラスグリーン)を中古で購入いたしました!
名前はしー君Uとします。
だってしー君っていう愛称(前愛車のシトロエンC4)が気に入ってるのと、シトラスグリーンだからw、そしてメガーヌUなので「しー君U」です(安直w)。

とはいえ納車はまだで、4月26日の夕方に職場にて納車になります。
だって業者が平日の17時までじゃなきゃダメだっていうもんだからw
(今の現場が17時上がりでよかった・・・でなきゃ仕事休まないといけなかった)


今後とも何卒ご贔屓に!!!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

