2011年05月05日

東川口食べ歩きオフ(GW7日目)


GW最終日、こどもの日の本日(とはいっても一日仕事行けばまた週末ですけどね^^;)、特に予定はなかったのですが、眼鏡グラスルーフカブリオレ(&シトロエンDS3)乗りのしとろんさんから「埼玉での食べ歩きオフ会に行きませんか?」とのお誘いが。
急遽家族で参加することになりました。
目指すは埼玉の東川口。世田谷通りから環八に入り、ずっと北へ向かいます。赤羽を経由し、特に目立った渋滞もなく東川口駅に到着。

最初の食はラーメン。yoneさん行きつけの桑原亭です。店に入るとyoneさんたちが既に着席しており、ラーメンを待っていました。ぴろし先生一家もしばし待った後テーブル席に着席。ここのラーメン、マジで美味かった!宿河原の遠藤門、川越のまるみ(二店ともぴろし先生が大好きなラーメン屋)とも遜色ない美味しさでした!また来ようっと。

2011050501.jpg
ぴろし先生が食したラーメン
かなり美味しかった!でも名前は忘れたw

次の食はコメダ珈琲。総勢6台(yoneさんのC4、しとろんさんのメガーヌグラスルーフカブリオレ、ぷじょりーぬさんの407、くれすさんのDS3、もりをさんのC5ツアラー、んでぴろし先生のメガーヌ)で連なって移動します。こうやってみるとてんでバラバラな6台w、かと思いきや、一応全てフランス車です。見る人が見れば珍しい光景だったでしょう。ここではいつものシロノワールを食しました。相変わらず美味いっ!でもソフトクリーム部分はほとんど娘。に食べられてしまいましたがw

2011050502.jpg
コメダ名物シロノワール
白+ノワール(フランス語?で黒)ってことは白黒!?

最後にスイーツ(ケーキ)。コメダ珈琲近くにあるオーベックファンという店で。ここではケーキはほとんど娘。に食べられてしまったのですが、試食として出してくれたレモンのパウンドケーキが非常に美味しかった!

ということで夕方になり、食べ歩きオフもお開きに。帰りはしとろんさんとランデブーしたりしながら、首都高を通り、初めて大橋JCTを通ったり(渋滞酷かったけど)して帰宅となりました。
今回はちょうどいい距離のドライブでした。前日の港北NT行きでしー君Uを操る楽しさを知ってしまったわけですが、家族を乗せてのドライブは同乗者に気を使わなければいけないため、慎重なドライビングが要求されます。しー君Uは結構なカックンブレーキなので、ブレーキング、そしてアクセルワーク、ハンドルワークなどそれなりに上手な運転を意識しなければなりません。いい勉強になりました。

2011050503.jpg
駐車場にて、同じ顔の2台
でも後ろに回りこんでみると・・・

2011050504.jpg
全然違うリア周りw
あとはワゴーヌが揃えば完璧w

にしても美味しいものを満喫したドライブでした。yoneさん、また企画してくださいね^^!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

CT200h試乗(GW6日目)


さて昨日(GW5日目)は午前中は近所の多摩川にある二ヶ領せせらぎ館というところに鯉のぼりを見に行ったりして過ごしたのですが、しー君Uの出番はなし。
本日は蒼い人が髪を切りに美容院に行くまでの間、外出が許可されたので(なんか全寮制みたいだw)、しー君Uを駆って港北NT(ニュータウン)までドライブしました。
港北NTには外車ディーラーがたくさんあり、シャラン(VW)や500ツインエア(FIAT)を見てみたかったのですが、なにげに同じハッチバックで気になってたCT200hを試乗するためにレクサスセンター北へ行きました。

到着するとさすがのレクサス、応対が非常に懇切丁寧です。こちらがかしこまっちゃうくらい。
そしてすぐに試乗することができました。
そこそこ長い距離を乗ることができたのですが、プリウスみたいな退屈なクルマではなく、なにげにファントゥドライブを感じることのできる乗り味でした。
足回りもしっかりしていて旋回性能もよく、スポーツモードにすると回せる感じで、そしてさすがのレクサス、内外装の質感は非常によくできています。

2011050401.jpg
展示してあったフレアイエローという色のCT200h
ちょっと前後のデザインバランスがちぐはぐな印象なんだよなぁ

試乗を終え、いろんなオプションを付けてもらうと420万との見積もりが!しー君Uのウン倍(正確に何倍かは秘密w)!!!さすがのレクサス(今日3度目w)、一筋縄ではいきません。
そしてしー君Uの下取りも出してもらったのですが、15万という回答。まぁ仕方ないですけどね。。。

そして帰り道。荷物もそれほど載っていなくて1名乗車のしー君U、もう脳内麻薬が出るんじゃないかと思うくらいに楽しいドライブだった!テンロクを余すことなく使い切って走ってる感。それほど広くないコクピットで操縦する人馬一体感。何かこれ感じたことあるなぁと思ったら、セラだ!セラも狭くてでも一人で乗るには十分で、5Eエンジンを回して走る人馬一体感。最高に楽しい走りでした。
セラ太郎は今後復活の日を迎えるのであろうか。。。それは誰にもわからないw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

伊豆旅行二日目(GW4日目)


さて早起きしてみる伊豆二日目。よく晴れて絶好の行楽日和!
朝食も適当なボリュームで、昨日のレストランスタッフの応対もよく、気持ちのいい朝を迎えることができました。

2011050201.jpg
朝食ですよ
普段あまり朝食をたくさんとらないぴろし先生ですが、完食しましたよ

2011050202.jpg
しー君Uと娘。の2ショット
娘。いわく、「後ろが笑ってる」とのことw

ホテルをチェックアウトし、まず向かったのは小室山。つつじ祭りが行われてました。

2011050203.jpg
つつじが咲き乱れてました
でもまぁつつじはどこでも見るんですがw

2011050204.jpg
高台からつつじ祭りを見る親子
結構切り立った崖のところで危なそうでした

2011050205.jpg
リフトに乗ります
これで下界を一望だ!

2011050206.jpg
下界を一望ですよ
見晴らしはかなーり良かったです

ここで大変だったのは、駐車場を出る大渋滞。ルールが定まっていないためみんな横入りが横行し、駐車場誘導員も全然役立たずで困った展開でした。

つつじ祭りのあとはここも以前行った伊豆シャボテン公園。サボテンと鳥と猿といろんな動物がいらっしゃいました。

2011050207.jpg
プレーリードッグくん
レッサーパンダの風太くんばりに立ってました

2011050208.jpg
カピバラさんの親子
子供がまだ生まれたばっかりで可愛かった!

2011050209.jpg
猿のえさやりの図
虫(ミルワーム)が餌だったんですが、蒼い人(虫嫌い)はかなりビビってましたw

帰りの高速で予想通りいつもの渋滞ポイントで渋滞していたため、厚木からは下道を使って帰りました。
久しぶりのロングドライブでさすがに疲れてしまいましたが、しー君Uの特性などがわかった旅でした。
まずはテンロクの特性。これは当初感じてたもっさり感はいい意味で慣れていき、ヨーロッパ車の特色である小排気量のクルマをぶん回して乗る、という感覚がわかってきました。確かにびー君(New Beetle)、しー君(C4)で2リッターに慣れていたために最初は力不足を感じましたが、よくよく考えてみればセラ太郎(1.5L)に近いものがあるなぁと。
そして高速安定性とシートのよさ。これは特筆モノです。
運転がだんだん快感に変わってきています。これはやばい、楽しい、と思わせるクルマでした。
テンロク選んで最初は少し後悔があったのも事実なのですが、もしかしたら正解だったかもしれません。そう思わせるに余りある旅でしたとさ。ちゃんちゃん。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

伊豆旅行一日目(GW3日目)


さてしー君Uが納車されてから初めての遠出、家族旅行です!
行き先は毎年恒例になりつつある伊豆高原。でも天気予報は雨。大丈夫だろうか・・・(ワイパー動くんだろうか、などw)

プリキュアを見てから出発、雨はまだ降っておらず、順調に東名川崎ICから東名に。厚木で小田原厚木道路に入り、覆面に捕まってるオデッセイを見たりしつつ向かいます。

2011050101.jpg
しー君の横顔をパチリ
やはりリアのスラント具合がステキ♪

それほど飛ばさずにいたため、真鶴道路に入る頃にはもうお昼。これまた恒例の真鶴漁港にて昼食をとります。いつもの店(魚座)はぴろし先生が大好きなまぐろ剥き身がなくなっていたため、その店の向かいにある店に入ってみます。ここが安くて美味しくてさくまあきら(桃太郎電鉄とか作ったゲームプロデューサーね)オススメの店で、当たりでした!

2011050102.jpg
真鶴漁港にて黄昏る親子
空を飛んでいるのはトンビかな?

2011050103.jpg
朝漁亭というお店
店の主人が話好きで捕まったw

2011050104.jpg
刺身おまかせ定食
これで1000円はお値打ち!

お腹を満たして伊豆に向かう途中、ついに雨が降ってきてしまいました。伊豆高原に着く頃には結構な本降り。屋外の施設には行けないため、ここも毎度恒例のねこの博物館に行きました。
なにげに蒼い人も娘。も猫に癒されたようで、選択は誤ってなかったようです。よかった・・・

2011050105.jpg
雨の駐車場にて
親子してなにやってんだw

2011050106.jpg
ロシアンブルーのトロロちゃん
今回は寝てばっかりでしたが、起きてると背中に乗ってきたりしますよ

ねこにもふもふ癒されたあとは、予定していたより早かったのですが宿にチェックイン。今回の宿は紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル。コンドミニアムタイプの3LDKの部屋だったんですが、リアルに広くてびっくり!家族3人には広すぎるくらいで、ここなら複数人でも楽々泊まれそうでした。

2011050107.jpg
こちらも雨の駐車場
新緑の緑としー君Uの緑が混然一体となってます

2011050109.jpg
これがリビング、広いっ!
ここ以外にも和室2部屋、寝室、台所、バストイレ洗面所付き!

夕食も豪勢で、レストランの係の人も非常にCS(顧客満足)が高く、施設と温泉大浴場が旧いことに目を瞑れば非常にCP(コストパフォーマンス)が高いホテルでした。なんてったって安かったんで^^;

2011050108.jpg
今回のプランに付いてきたやまもも酒と伊豆牛&鮑のサラダ
どちらも非常に美味でした

久しぶりの長距離ドライブの疲れからか、はたまた久しぶりのお酒で酔ってしまったのか、さくっと寝てしまうのでありました。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

初洗車、初高速(GW2日目)


さてGW2日目の本日、川越で目覚めて朝食などをとっていると、きから連絡が。
どうやらラジオのセキュリティコードはラジオの取説の最終ページに書いてあるとのこと。どこでその情報を仕入れたのかよくわかりませんがw、本当に書いてあった!
解除の方法も書いてあったのでその通りに操作したら、治った!やった!!きありがとう!!!

ということで埼玉県民心のラヂヲ、NACK5を聴きながら実家を後にします。
そうそう、実家でフランス産!のワインを貰ったんですが、よく見てみるとワイン風ジュースだったw
これならワインが苦手なぴろし先生でも飲めそうですw

翌日からの旅行に備えて、ナビ取り付け時の指摘事項であった
「しー君U汚い」
という問題wを払拭するために、行きつけの川越のシェルにて洗車。500円プラスでコーティングもできるとのことだったのでちょっと奮発。
そこで無料点検もお願いしたのですが、ATFがどこかスタンドの整備士さんにはわからなかったらしく、結局どういう状態かわかりませんでした・・・しとろんさんに指摘されてるATF交換、やはりしたほうがいいのだろうか・・・

2011043001.jpg
洗車中〜泡々です
手前のクルマはなんでしょう?

2011043002.jpg
洗車後〜ピカピカです
自分で洗車できれば一番いいんですけどね

そしてもう一つの問題、最初から付いていたETCは動作するのか、翌日の旅行の前に確認する必要がありました。なので川越ICから練馬ICまで関越道を使ってしまいます。
結果ゲートは開きました、料金所では料金も出ました、でもナビのスピーカーからは何の声も出ず。ETCの品番さえ分かればネットで調べられるのですが、ETC本体にそのような記述はなし。ATFに続き、懸念事項が一つ増えてしまいました・・・

そうそう、高速の巡航ですが、最初感じたもっさり感はなく、それなりにスムーズに加速して安定性もありましたが、慣れていないこともあったので90〜100km/hで中央車線を走りました。頑張ればもっとスピードについては出そうです。出しませんが。
その後環八の渋滞を越え、13時前に無事帰宅。まだ慣れない立体駐車場への駐車に苦労したりもしましたが、そして懸念事項もありますが、とりあえずジュニアシートも届いたので翌日からの旅行は無事に行けそうです。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ナビ取り付け祭(GW1日目)


さてゴールデンウイーク7連休!の初日です。
今日はSGF(セラガルウイングフリーク)の友人達(マイミクでもありがれなかと呼ばれる集団のメンバーでもある)と、しー君Uにナビ取り付けです。
場所はスーパーオートバックス246江田店。駐車場の隅っこで慎ましやかに作業を行う予定です。
取り付けるナビは先日の日記でも触れましたが、通称「き」のアウトバックに付いてたアルパインのNV7-SR099SSというDVDナビです。
当時(10年前くらい)は時短ナビとして重宝がられ、今でも名機と名高い機種です。
というよりナビ買うお金がなかっただけですがwww

10時から10時半くらいにSAB246江田店に集合ということで、ナビを持ってくる予定のきには遅刻厳禁!と言っていたのですが、ちょっと出発に手間取り自分が遅刻^^;
きに関しては到着しておりました。えらいっ!
あとから来る予定のMansyoとぼすぅを待つ間に、今回のナビを見せてもらったり、店内で唯一今回必要なナビ取り付け台を物色したり。
11時くらいになりMansyoが到着し、その後ぼすぅも到着しました。
ナビ取り付けのためのスペースも確保し、作業開始です!

2011042901.jpg
ドア全開にできるスペースを確保!
でも実は後ろの看板には作業はするなと書いてあるんですがwww

メガーヌのオーナーズクラブであるメガニスト.comにていろいろと情報を仕入れていたのですが、作業は意外と難航。それでもがれなかのボスであるぼすぅ、ナビ取り付け経験豊富なMansyo、そしてナビの持ち主であったきの3人がいるためガリガリ作業が進みます。

2011042902.jpg
作業風景、オーディオを外して配線です
このオーディオ外したのが後々問題に・・・

いろいろ調整などしながら、なんとか配線については完了、ナビの動作も確認、14時半くらいになってから近くの中華料理屋で昼食休憩を挟んだりしながら(もちろんご馳走しましたよ)、夕方になり暗くなるまで作業をいたしました。

2011042903.jpg
手前からぴろし先生のしー君U、Mansyoのアリタリアセラ、きのコペソ、ぼすぅのエクストレイル
多種多様なクルマが勢揃いw

結局えらい長い配線を隠すまでは至らなかったため、助手席フロアカーペット下に配線を無理矢理寝かせw、作業終了。皆様お疲れ様でした。ちなみに今回使用したナビモニターのベース台はオートバックスのオリジナルのPA-87というものです。取り付けしてみたらこれがすげえいいでやんの!詳細は下記画像にて。

2011042904.jpg
こうやってセンターに吊り下げる感じで装着です
これだと後ろの時計、温度計などが見えないんですが(まぁ見えなくてもいいんですが)。。。

2011042905.jpg
ひょいっと上に移動もできます!
視界はやや遮られるものの問題ないレベル、これはいい選択でした!

しかし一個だけトラブルが、オーディオを外す工具を買ってすごい役に立ったのはいいものの、一回オーディオの電源を切るとセキュリティコードを入力しなければオーディオが使用できないという仕様!車の取説は持っていたものの、ラジオ&CDデッキの説明書は自宅。どうやらセキュリティ解除の方法はそこに書いてあるそうで(ルノー東京有明に電話して分かったwルノー世田谷はGW休みだったwww)、とりあえず帰宅してからそれを確認してみることに。

日が長くなったとはいえ夜は来るもの。19時くらいになり解散。
一旦家に帰宅し、その後すぐくらいに川越の実家に向かいます。何故かというと翌々日からの旅行に備えてしー君Uに積んであるアルミ&スタッドレスをどこかに保管しなければいけなかったのです。実家はおかん一人で住んでるので部屋が有り余っているし、川崎の自宅には保管スペースはさすがにない(普通のマンションな)のですよ。
道中無音のしー君U。謎の異音が気になりつつも高速を使わずに府中街道&川越所沢街道を使い川越に到着。
店で飲んでいたおかんを迎えに行き、コーヒーをご馳走になりつつおかんのカラオケを聴く羽目になったりw、帰宅後におかんと飲むもののおかんが先に撃沈したため(そりゃー結構飲んでたからねぇ)夜中に一人になったりしたりして川越の夜は更けていくのでありました・・・

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

アルミホイール


先日の日記にも書いてありますが、しー君Uはアルミ+スタッドレスがあります。
アルミホイールについてはドイツのメーカーのBORBET type CAというアルミです(詳細はリンク先参照)。
何故スタッドレスが付いているのかというと、話せば長くなるんで割愛w
理由は直接ぴろし先生に聞いてくださいませ^^;

wheel.jpg
これこれこれですよ

ちなみに15インチなんで今履いている純正鉄ホイール(純正ホイールキャップ付き)と交換も可能なんですが。
某シトロエンM前にお願いすれば安く上がるかな?と思って電話してみたところ、交換工賃は8400円とのこと。
うーん、1本2100円(税込み)と考えれば安いほうかな、と思うには思うんですが、思ったより高額になるなぁ。。。

やっぱ社外アルミでしょう!と考えるならいざ知らず、まぁ菱形付きのホイールキャップもデザイン的にいいかな?と思ってるので(洗うのも楽だし)、この工賃を出すくらいなら旅行代に充てたほうがよいのでは、と考えるですよ。
このアルミ、嫌いではないですが特別好きってわけでもないので・・・

へへダチのyoneさんがC4の1.6なんで鉄+ホイールキャップだったと思うんですが、どうですか?
やっぱりアルミのほうが軽いからいい!というのであれば考えますが、鈍感なぴろし先生にはおそらく同じ15インチだとその差は実感できないと思われ^^;

皆さんのご意見を募集いたしまする。
コメントにガンガンご意見お寄せくださいまし!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

しー君Uよしなしごと


昨日は職場にて納車となり、川崎市川崎区から川崎市多摩区の自宅(登戸)まで自走して帰ってきたんですが、そのときに感じたよしなしごとをそこはかとなく書き綴ってみたいと思います。


<外装>
シトラスグリーンは思ったよりイイ(・∀・)!!!色でした!!!
派手すぎずしかし落ち着いてるわけでもない、フランス車っぽい?色です。
セラ太郎のシトラスイエローメタリック(初代インサイト純正色)よりも落ち着いているように見えます。これは当たりだったかも。青も良かったんですけどねぇ。
気になる傷なども特に見当たらず、陸送会社の車両点検書では小傷が4箇所ほどあるということになっているんですが、気づかないくらいだったので状態はよいといえるでしょうか(そう思いたいw)。

<内装>
1.6Lモデルの特徴であるチェック柄のシート地、これはなかなかカッコいいです。
またフランス車の特徴でもあるシートのよさは乗って実感!深く包まれるようなシートはしー君と比べても遜色ない出来(まぁしー君はおれの大好きなアルカンターラだったんで比較できないですけどね)。
ステアリングは結構大きめ。しー君と違って本革でないのが残念なところですが(シフトノブも)、これは慣れでしょう(びー君も本革じゃなかったし)。
メーターパネルは二眼独立式。かなりカッコいい!でもバックライトがちょっと暗い気がする・・・セラみたいにそうそう簡単に電球交換ができるわけではないでしょうから、これは我慢ですかね。
それとビックリしたのがセンターコンソールの巨大さ!そしてドア内張りの張り出し方(でかい)!
運転に支障をきたすわけではないんですが、狭いです・・・w

<エンジン>
言い忘れてましたがしー君Uは1.6Lモデルです。2.0Lモデルのほうが本当はよかった(びー君もしー君も2.0Lでしたよ)んですが、シトラスグリーンの2.0Lモデルがなかったのと、予算的な問題もあって今回は1.6Lをチョイスしました。
おまけ?のスタッドレスとアルミを積んでいたからかもしれませんが、やはり発進時の力不足感は否めない・・・一生懸命頑張って走り始める感じで、ややもっさりとした出足に感じられました。
こればっかりは慣れるしかないでしょうかね。

<ドア>
4ドアのしー君Uですが、リアドアはまだわからないんですが、フロントドアが90度近くまで開く!
駐車場とかで隣の車にぶつけないように気をつけないといけませんね^^;

<車体>
1775mmという幅員サイズのしー君Uですが、思ってたよりもデカい!
横幅1850mmまでOKのうちの立体駐車場ですが、入れるのに相当苦労しました・・・
走っててもかなり横幅が広い感覚があって、慣れるまで一苦労しそうです^^;

<アンテナ>
K12マーチの純正部品であるルーフアンテナジョイントという部品でアンテナを折ることができるんですが、事前にその装備がついてないことを中古車屋に確認して、近所の日産ディーラーに注文して買ったんですが(以前しとろんさんとかyoneさんにツイッターで聞かれた「某ディーラーってどこ?」というのはこれだったんですね^^;)、ななんと
ア ン テ ナ 折 れ る で や ん の
あの中古車屋はもう信用できません。ダメだこりゃ(ーー#
誰かこの部品買いませんか〜w?

<ポータブルナビ>
GPSを通さないガラスだということが判明したしー君Uですが、唯一電波を通すバックミラー周りのちょうど下がドリンクホルダーになっていて、ここにポータブルナビを置いたらまんまとGPS受信して案内してくれるでやんの!
これでとりあえずDVDナビと併用することになりそうですわ。

<ドアミラー>
電動格納式じゃなかった・・・ということで手動で折り畳みましたよ。

<ナンバー>
昨日の日記にも書きましたが、川崎300ということで、ここの番号がキリのいい数字でないと気がすまないぴろし先生としては、下手に希望ナンバーにしなくて良かったとほっと胸を撫で下ろしております。
ちなみにひらがなは「め」です。メガーヌの「め」ですよ奥さんw!!!


・・・とまぁこんな感じでしょうか。ファーストインプレッションとしては。
他にも気づいたことがあったら随時報告していきますのでお楽しみに!!!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

無事帰宅できました


ということでハラハラドキドキでしたが無事家に帰宅することができました。

とりあえず写真をば。
かなり焦ってたので(娘。のお迎えなどもあったんで)写真ほとんど撮ってないんですが、しー君Uを初公開!

2011042601.jpg
会社からちょっと走ったけど走行距離はまだまだこれから。

2011042602.jpg
川崎300!!!希望ナンバーにしなくてよかった!!!
自分この数字がキリのいい数字じゃないとヤなんですw

明日は実際運転してみてのインプレなどを予定しておりますよ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに納車だけど・・・


本日2011年4月26日17時、ついにしー君Uが納車となります。

納車場所は職場(川崎市川崎区)。
購入店が遠方だったため、陸送会社経由での納車となります。
陸送会社はテイクオフさん。昨日電話があって判明したんですけどねw
応対がとても丁寧なので期待できます。それに引き換え中古車屋はなんの連絡もよこさない・・・どうなっとるんじゃ(ーー#

でも昨日ゆうパックで取扱説明書等一式とリサイクル券については送られてきました。陸送の荷物と一緒にすると無くなるかもだから、という配慮です。まぁそこそこできた中古車屋さんかな。

昨日の日記のものも全て揃えてあるし、情報処理試験も申し込んだし(関係ないw)、あとは勉強するのみ(だから関係ないってw)!!!

とりあえず納車時にすぐその場で確認すべきことを忘備録として列記。

・外装に目立った傷はないか
・内装に目立った傷、汚れはないか
・車検証は名義人が正しいか、自賠責保険証明書、自動車税納税書が揃っているか
・電装系(ライト、パワーウインドウ、オーディオ)に不具合はないか
・スタッドレスはあるか

・・・と、とりあえずこんな感じかな。
兎にも角にも無事に自宅に帰宅(して立体駐車場に入れる)まで油断大敵。
とにかく安全運転で事故ないように帰宅することが大事!!!
今日の占い、山羊座最下位だったから(めざましテレビ)、よりいっそう気をつけないと!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

