2011年05月28日

あちこち土曜日


蒼い人が誕生日なのにほぼ一日用事でいない土曜日、娘。とあちこちお出かけしました。

まずはTwitterでお声がけいただいたしとろんさんに会いに、そしてNew眼鏡の試乗をしにルノー横浜青葉に。
到着するとしとろんさんは眼鏡GRC(グラスルーフカブリオレ)のATF交換をしてもらっておりました。それを待っている間にNew眼鏡に試乗です!
まずはしとろんさん運転のクルマの後部座席に乗せてもらうことに。そうしたら娘。が愚図る愚図る。。。結局自分が試乗するのは諦めました。乗ってみた感想としては
「なんか国産車みたいだなぁ」
という感じ。6速CVTは非常に滑らかで、足回りもシートもよかったのですが、本当によかったってだけで感情に訴えかけてくるものが特にないって感じで。正直しー君Uのほうが乗ってて楽しいです!よかった、これでNew眼鏡に浮気しないで済むwww
ちなみに帰りがけに「これからもよろしく!」ということで、GSTのステッカーを貼られてしまいました・・・これでここが専属ディーラーにwなんか刺青された気分www
でもしとろんさんのATF交換が思ってたより安かったのと、営業のYさんもサービスのSさんも非常によくしてくださったので、ここをメインディーラーにしてもいいかな、と思ったのでした。。。
前から気になってた海老蔵君にも会えて(娘。がいたく気に入ってたw)、しとろんさんとしばらくお話をした後に「あとでまたお会いしましょうw」と言って一旦帰路につきました。

2011052801.jpg
これが試乗車!
まだまだ下ろしたてです

2011052802.jpg
これが噂の海老蔵くんw
娘。が何度も見たがってましたw

2011052803.jpg
ジュースをもらって機嫌を直す娘。
机の上にあった飴をなめてさらに機嫌が良くw

2011052804.jpg
New眼鏡(眼鏡V)としー君U(眼鏡U)
顔全然違いますな

そのあと娘。が車内で寝てしまったので、ちょっと心配になりつつもユニクロとマクドナルドでそれぞれ靴下やら昼飯やらを買いつつ、帰宅して食べて、ちょっとしてからすぐに出かけました。

次は二子玉川ライズ。展示されてるNew眼鏡を見るためです。実際に行ってみると本当にただ展示されてるだけで、囲いの中には入れない(=中は見れない)のと、アンケートに答えるとかのスペースや人もおらず、ちょっと見ただけで退散。GT Line見れたとはいえ、行かなくてもよかったなぁと思いつつ。

2011052805.jpg
これがオレンジのGT Line!!!
でも意外とフツーでした

2011052806.jpg
娘。とプレミアムライン
ホント見るだけで10分も滞在しなかった希ガスw

その足で今度は関内へ。某店長さんの壮行会を関内のトンカツ屋(といいつついろいろなメニューがある)にて開催です。ここで所用を済ませた蒼い人とも現地で合流。総勢23名という超大所帯な会になりました。賑やかに店長を壮行することができたかと思いますw

某店長さん、お疲れ様でした!!!

2011052807.jpg
船が出るぞ〜〜〜
店長の壮行、蒼い人の誕生日、某N岡さんのご結婚といろんなお祝いでした

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ふるさとの川


さて実家で娘。と迎える朝、親子孫の三代は近所の河原(入間川)まで散歩に行きました。
昔よく遊んだ場所。土手がきれいに整備されてたり、水がたまってるところが立入禁止になっていたり、そこでよく魚を捕っていたのですけど今は生き物の気配すらなかったり、薄暗い雑木林だったところがきれいさっぱりとした梅林になってたり。
風景がいろいろ変わっていてちょっとセンチメンタルな気分になったりしましたよ。

午後になって妹一家がちょっとだけ顔見せにきました。娘。にとっては数少ない従姉妹。姪っ子二人は以前会ったときより当然ながら大きくなっており、昨日会ったたくしくん含めて子供って大きくなるの早いなぁと感じた次第です。まぁ娘。も大きくなったと口々に言われてましたがw

夕方になり下道ルートの府中街道経由で自宅に帰りましたが、道中娘。はずっと夢の中。まあ騒がしくないだけありがたかったですが^^;
ちなみに一台だけルノーとすれ違いました。新型ルーテシアRS。お互いがお互いのクルマをガン見そして目が合ったw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

宮前カフェそして実家へ


今日は午前中に溝口の丸井に蒼い人の誕生日プレゼントを買いに行きました。蒼い人の誕生日は5月28日なんですが、その週末が蒼い人が忙しくて買いに行けなそうだったんでちょっとフライングなんですけど^^;
プレゼントは自分も最近新調したというのもあり、財布にしました。買ったのは予算を大幅にオーバーしたものの、自分的にも蒼い人的にも満足できるものでしたよ。
嬉しかったことに、丸井が10%オフセールやってて買ったお店もその対象だったんで、ちょっとラッキーでした(昼食代に化けましたがーー;)!

2011052101.jpg
店員さんに「ご自宅用ですか、プレゼント用ですか?」と聞かれ・・・
せっかくなんでプレゼント包装を。結構仰々しいw

そうしてお昼も食べて帰宅、蒼い人が用事があるため出かけたあとに、暇になってしまったので娘。と二人、シトロエン宮前(通称宮前カフェw)にお出かけしました。
到着するとすでにカフェ状態w yoneさんしとろんさん、そして以前中華街焼肉オフでお会いしたDS3乗りのサーファーレオさんがいらっしゃいました。しばし歓談しているとよっし、さんyayaさんご家族が登場。娘。と同級生のたくしくんもずいぶん大きくなってました。恐竜と仮面ライダーの話を一生懸命してくれたのですが、娘の父親としてはジュエルペットやらプリキュアのほうが詳しく、女の子と男の子はやっぱ違うんだなぁと感じました^^;

2011052103.jpg
シトロエン店なのに眼鏡が2台w
ここはなんの店だw!?

2011052104.jpg
娘。とたくしくん、ピングーを見るの図
でも二人ともブロックに夢中でした

宮前カフェはいつも楽しく、今回も店長が歯医者でお出かけしたあともずっと居座っておしゃべりw しかし今日は川越の実家にお出かけする予定だったので、皆様よりも先に失礼しました。

一旦帰宅する途中でお昼寝しなかった娘。は夢の中へ。環八で渋滞に捕まりましたが、関越道を使うことで1時間半くらいで川越に到着。仕事終わりの母親と買い物をし、実家にて深夜まで親子孫三代でひとしきり盛り上がるのでありました。。。

2011052105.jpg
実家にも地デジ化の波が!!!
でも大きなダンプとか通ると電波が悪くなってたw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

