2011年04月26日

無事帰宅できました


ということでハラハラドキドキでしたが無事家に帰宅することができました。

とりあえず写真をば。
かなり焦ってたので(娘。のお迎えなどもあったんで)写真ほとんど撮ってないんですが、しー君Uを初公開!

2011042601.jpg
会社からちょっと走ったけど走行距離はまだまだこれから。

2011042602.jpg
川崎300!!!希望ナンバーにしなくてよかった!!!
自分この数字がキリのいい数字じゃないとヤなんですw

明日は実際運転してみてのインプレなどを予定しておりますよ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに納車だけど・・・


本日2011年4月26日17時、ついにしー君Uが納車となります。

納車場所は職場(川崎市川崎区)。
購入店が遠方だったため、陸送会社経由での納車となります。
陸送会社はテイクオフさん。昨日電話があって判明したんですけどねw
応対がとても丁寧なので期待できます。それに引き換え中古車屋はなんの連絡もよこさない・・・どうなっとるんじゃ(ーー#

でも昨日ゆうパックで取扱説明書等一式とリサイクル券については送られてきました。陸送の荷物と一緒にすると無くなるかもだから、という配慮です。まぁそこそこできた中古車屋さんかな。

昨日の日記のものも全て揃えてあるし、情報処理試験も申し込んだし(関係ないw)、あとは勉強するのみ(だから関係ないってw)!!!

とりあえず納車時にすぐその場で確認すべきことを忘備録として列記。

・外装に目立った傷はないか
・内装に目立った傷、汚れはないか
・車検証は名義人が正しいか、自賠責保険証明書、自動車税納税書が揃っているか
・電装系(ライト、パワーウインドウ、オーディオ)に不具合はないか
・スタッドレスはあるか

・・・と、とりあえずこんな感じかな。
兎にも角にも無事に自宅に帰宅(して立体駐車場に入れる)まで油断大敵。
とにかく安全運転で事故ないように帰宅することが大事!!!
今日の占い、山羊座最下位だったから(めざましテレビ)、よりいっそう気をつけないと!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

納車を前にして


いよいよ明日、4月26日(火)に職場にてメガーヌ(しー君U)が納車となります。
納車場所を自宅にしたかったんですが(帰りがけの事故とか怖いから)、過去日記の通り17時に職場(川崎市川崎区日進町)にて納車予定です。どのように引き渡されるかなどの説明なんかがないもんだからいろいろ心配ですよ・・・
とりあえず定時きっかりに上がらないとw

職場からうちまではしー君やびー君で走り慣れた道なんでたぶん問題ないでしょうが、心配性のぴろし先生、明日のための忘備録としていろいろメモしておきます。

<明日の持ち物>
・印鑑(一応必要そうだから)
・駐車場の鍵(これがないと帰宅後立体駐車場入れないよ)
・ポータブルナビ(GPS通さないだろうけど一応)
・ルーフアンテナジョイント(納車時、その場で取り付け予定)
・デジカメ(このブログ更新用の写真を撮る)

<今日までにやっておくこと>
・任意保険に入っておく(済・結局一番高い車両保険付にした^^;)
・情報処理試験申し込み(しー君Uとはまったく関係ございません^^;;)

<明日以降やるべきこと>
・任意保険の申込書送付(契約申込書・中断証明書原本・車検証のコピーを入れる)
・銀行に領収書と車検証をFAXする
・駐車場の契約書に車台番号を書いて管理人室ポストに投函

<心に留めておくべきこと>
・とにかく安全運転で!!!事故ったり捕まったらシャレにならん!!!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノー メガーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

