2011年05月25日

屋根についての考察


先日の日記にも書いたように、サーファーレオさんがDS3の屋根にピンストライプの模様をつけておられました。これの完成度が非常に高い!
お名前のとおりサーフィンを嗜む方なので、イルカの絵をモチーフにしてあります。そういえば昔、蒼い人がニュービートルにラッセンのイルカを描きたいって言ってたのを止めたことがあった気が^^;

2011052102.jpg
サーファーレオさんのDS3の屋根
非常に完成度が高くて驚きです!

そこでしー君Uですが、特に何かいじるつもりはないんですが(羽根付けたい気持ちもあるけど・・・w)、前愛車のしー君(C4)のパノラミックガラスルーフ、そしてセラ太郎のグラッシーキャビンと上がガラスになっていることが多く、その開放感が忘れられない・・・
そこで知ったのがこれ、後付けサンルーフです!これをメガーヌに付けたという例もあるのと、シトロエン宮前の店長さんのツテがあるモンスター東名横浜も取り付け店として指定されている(=あわよくば安くやってもらえるかも!?)というのがあり、一気につけたい熱が高まってまいりました!
ちなみにしとろんさんに伺ったところ、やはり前愛車のC4VTSでこれをやろうと思ったことがあるらしく、値段も15万以下でできるとのこと。これは現実的!
しかーし!以前シトロエン宮前に遊びに行ったときにこの話を店長にしたら、大反対されたのでした・・・なんでも重心は高くなるし、錆びやすくなるし、ボディ強度は落ちるし、運転席はその恩恵はないし、ということで百害あって一利なしという感じの勢いで言われたんです。。。これで熱がちょっと冷めましたけど、でもなぁ・・・と思ったりしているわけです。

てかその前にATF交換とかタイヤ交換とかが先だよなぁ・・・「装備関係」より「整備関係」のほうが優先度は高いので、やるとしてもまだまだ先になりそうです。

皆様はどう思われますか?つけても意味ないですかね?ご意見募集中!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後付けサンルーフとかあるんだねぇ。

眼鏡にどのくらいの期間乗るのかどうか、というところで意見が別れるのかなと。

この車体に一生乗る!ってなら止めた方がいいと思う。

逆に、そこまで長く乗るというのではないなら、大丈夫じゃないかなと思うよ。
まぁ何年なら大丈夫ってのは分からないけどね。

リセールバリュー考えないで乗り潰す!ってつもりなら、やりたいようにやっちゃうのもいいと思うのよね。

あ、個人的にはどんなもんなのか是非見てみたいw
Posted by Mansyo at 2011年05月25日 23:31
まん>
後付けサンルーフ、あるよ〜〜〜
リセール考えると確かに二の足踏んじゃうけど、そもそも値段が
付かない(下取りでも15万って言われてるし)クルマだから、
好きなようにやっちゃっていいと思うんだよね。
後付けサンルーフを付けて数年経った人の様子とか知りたい
もんだねぇ。
個人的にどんなもんか人柱になってみるのもいいかもしれんねwww
まぁ予算が許したらその時にまた考えてみますわ。
Posted by ぴろし先生 at 2011年05月27日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。