2011年05月21日

宮前カフェそして実家へ


今日は午前中に溝口の丸井に蒼い人の誕生日プレゼントを買いに行きました。蒼い人の誕生日は5月28日なんですが、その週末が蒼い人が忙しくて買いに行けなそうだったんでちょっとフライングなんですけど^^;
プレゼントは自分も最近新調したというのもあり、財布にしました。買ったのは予算を大幅にオーバーしたものの、自分的にも蒼い人的にも満足できるものでしたよ。
嬉しかったことに、丸井が10%オフセールやってて買ったお店もその対象だったんで、ちょっとラッキーでした(昼食代に化けましたがーー;)!

2011052101.jpg
店員さんに「ご自宅用ですか、プレゼント用ですか?」と聞かれ・・・
せっかくなんでプレゼント包装を。結構仰々しいw

そうしてお昼も食べて帰宅、蒼い人が用事があるため出かけたあとに、暇になってしまったので娘。と二人、シトロエン宮前(通称宮前カフェw)にお出かけしました。
到着するとすでにカフェ状態w yoneさんしとろんさん、そして以前中華街焼肉オフでお会いしたDS3乗りのサーファーレオさんがいらっしゃいました。しばし歓談しているとよっし、さんyayaさんご家族が登場。娘。と同級生のたくしくんもずいぶん大きくなってました。恐竜と仮面ライダーの話を一生懸命してくれたのですが、娘の父親としてはジュエルペットやらプリキュアのほうが詳しく、女の子と男の子はやっぱ違うんだなぁと感じました^^;

2011052103.jpg
シトロエン店なのに眼鏡が2台w
ここはなんの店だw!?

2011052104.jpg
娘。とたくしくん、ピングーを見るの図
でも二人ともブロックに夢中でした

宮前カフェはいつも楽しく、今回も店長が歯医者でお出かけしたあともずっと居座っておしゃべりw しかし今日は川越の実家にお出かけする予定だったので、皆様よりも先に失礼しました。

一旦帰宅する途中でお昼寝しなかった娘。は夢の中へ。環八で渋滞に捕まりましたが、関越道を使うことで1時間半くらいで川越に到着。仕事終わりの母親と買い物をし、実家にて深夜まで親子孫三代でひとしきり盛り上がるのでありました。。。

2011052105.jpg
実家にも地デジ化の波が!!!
でも大きなダンプとか通ると電波が悪くなってたw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203317472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。