2011年05月15日

東京ドイツ村オフ


さてはて日曜日の朝はいつものようにやってきました。前日夜、娘。が前通ってた保育園のパパさんたちとの飲み会でべろんべろんになってしまったため(お酒を飲むこと自体があまりないからねぇ。家飲みやめてるし)、やや二日酔いな頭で寝坊して目覚め、娘。と一緒にプリキュアを見て。
そうだ!ドイツ村に行きたいんだった!と寝ぼけた頭でハタと思い出したのがもう10時近く。確か集合は10時だったはず。。。参加表明もしてないし。。。でもいいや、行っちゃえ!ということで半ば強引に蒼い人と娘。を車に乗せて出発しました。

目指すは千葉の袖ヶ浦。神奈川から行くと首都高やら東関道やらを通るよりも東京湾アクアラインを通ったほうが近道です。それに今なら片道3000円のところが800円!これは利用するっきゃないでしょう!ということで第三京浜に乗ったのはいいんですが、途中でどうだか道を間違えて下道に・・・ナビを頼りに向かいますが、付けたばかりのきナビ、途中で何故か3回くらい再起動をしてくれる。。。原因は不明ですが、謎の再起動のせいもあり、結構時間かかってアクアラインに。
でもアクアライン、走るには非常に気持ちいい!トンネル部分は退屈ですが、橋部分は海の上を走っている感覚になるような気持ちよさ!太陽道路@Scudelia Electroの気分です。♪サンシャイン浴び太陽道路〜

そうしてアクアラインを通過し、一般道を延々走ると、東京ドイツ村に到着です。眼鏡が揃ってるところはどこだろう、と思いながら園内を走っていると、カングーの集団が!間違いなくここだろうと思うと、眼鏡はあまりおらず、いろんなイタフラ車が勢揃いという感じでした。駐車するスペースがなかったため、ちょっと離れたところに停車。車の前にいらっしゃった皆様と少しだけお話しすることができました。

2011051501.jpg
観覧車からイタフラ車を望む
小さくてわかりづらいですがいろんな車が!

しかしそのあとは蒼い人と娘。のための時間。娘。の思い出作りのためにという大義名分でしー君Uを買ったということもあり、観覧車に乗ったりミニ動物園に行ったり昼食を食べたりお土産を見たり広大な原っぱで遊んだりしており、皆様とお話しする機会はほとんどありませんでした^^;
園内をぐるりと回っているともう夕方。帰りたがらない(でも疲れから機嫌の悪い)娘。をなんとか説得し、東京ドイツ村を後にしました。

2011051502.jpg
Mansyo氏から事前に聞いていたパターゴルフ推しw
園内随所にありましたw

2011051503.jpg
ダンゴ虫を見つけてずっと遊んでる娘。
ダンゴ虫遊びだけで30分くらい時間かかりますた

2011051504.jpg
やっぱりしー君Uは横からのシルエットがいいですな
リアの特徴はハッチバックならでは!

帰りのアクアラインは大渋滞!そんな中、ナビ取り付けを手伝ってくれたアリタリアセラ乗りのMansyoとアクアラインのトンネル直前でばったり!お互い運転席ですごいビックリしてましたw

2011051505.jpg
気持ちのいい太陽道路
このあと渋滞が待ってます

そんなこんなでオフ会に参加したというよりは東京ドイツ村に遊びに行ったという感じの今回のお出かけ。最後に待ち受けていたのは立体駐車場でのミラー擦り・・・(涙)
コンパウンドで何とかならないかなぁ・・・と思いながら、週末は終わるのでありました。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツ村、結構楽しいよね!
乗り物の年パスほしい位w

楽しい1日になりましたね。
Posted by まだ〜む。 at 2011年05月19日 19:52
再起動はアースが怪しそうな気がする。
Posted by き at 2011年05月20日 07:49
もだ〜む>
このブログ見ててくれたんだねw
コメントありがとう〜〜〜!!!
ドイツ村、最初は聞いてた通りなんもないなぁって思ったけど、
子供にとってはそれでも(ただ広いってだけでも)楽しい
みたいでしたわ。おれもなにげに楽しかったしw

き>
アースかぁ、確かに怪しいねぇ。ちょっと見てみるわ。
てか助手席マット下の配線をいい加減どうにかしたいんだがw
Posted by ぴろし先生 at 2011年05月20日 12:19
関東随一のパターゴルフを是非お試しください。

アースのあたりグリグリやって再起動したら、アースだね。
配線まとめも含めて、今度作業しましょう。
Posted by Mansyo at 2011年05月20日 19:48
まん>
関東随一のパターゴルフを是非お試ししませんでしたwww

アースちょっと見直してみますわ。
あれで桶だと思ったんだけどねぇ。
配線含めてそのうちお願いします!!!
またSAB246江田に集合かしらんw
Posted by ぴろし先生 at 2011年05月21日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202053163

この記事へのトラックバック
×

