2011年05月14日

港北NT巡りなど


明日のドイツ村行きをいまだに悩んでいる本日、朝起きたら蒼い人が娘。を連れてサンリオピューロランドに行くと唐突に言い出したので、とりあえず洗車に出かけました。

近所のガススタで機械泡洗車(ワックスコーティング付き)で1800円。順番待ちがあったため、暇な時間を向かいにあるネッツ店にてペプシを飲みながらオーリスの商談なぞw
オーリス、まぁきれいなブルーもあるしー君Uと同じハッチバックだし、ちょっとだけ気になってたのですよ。でもまぁ心動かされるようなことはなかったです。まー普通の車だし。

2011051401.jpg
洗車中のしー君U
コーティングとかどうしようかなぁ

洗車も終わったのでちょっとドライブ、と思い、フォルクスワーゲンニュータウン横浜に行こうと思ったら、ナビが全然違うところを案内してくれちゃったので仕方なく?都筑のボルボ港北ニュータウンに。ここでV50を試乗してみました。やっぱりお高いだけあってスムーズな加速、盛り上がるトルク。しかし感性に訴えかけるような何かは特になかったですわ。
ここではカタログだけもらって(S60とXC60の展示会だったので何かグッズ貰えるかと思ったのに・・・)次へ。

次はフィアット横浜港北へ。ぴろし先生の回りでやたら評判のいい500(チンクエチェント)のツインエアを見てみたくて。到着すると水色のきれいな500がお出迎え。最初は乗り込んで説明を聞くだけだったんですが、エンジン音と吹け上がりの「タンタンタン」という二気筒独自の音にすっかりやられてしまいw、見積もりを出してもらうことに。そうするとしー君Uを査定させてくれとのこと。どうせ先日のレクサスみたいな値段になるだろうと最初は断ったものの、担当者の熱意がすごかったので仕方なく査定してもらいました。その間に試乗どうですか?と聞かれたので、せっかくだからと試乗させてもらうことに。
いやー、500ツインエア、よかった!独特の二気筒の音も五感を刺激することもさながら、加速感も申し分なし。久しぶりに試乗でいい乗り物に乗らせてもらった感じでした。あ、ちなみに戻った後にしー君Uの査定が出てたのですが、やはり15万円、先日のレクサスでの査定と一緒orz
ちなみにここでも何ももらえませんでした。最近はグッズ配らないのかな?

最後に通りがかりのプジョー横浜港北。3008のOXYGO(オキシゴ)という限定車がいろんなサイトのバナーで出てたので気になって寄ってみました。3008、ガラスルーフが広っ!そしてボディサイズがでかっ!時間があまりなかったので試乗はしませんでしたが、カタログだけもらって、そしてここでもグッズは何ももらえずに退散となりました。

結局戦果はカタログのみ・・・家で見直すことも特にないから捨てちゃうんですけどね。なにげに外車のカタログって一冊200円とかする(昔それ関係の仕事してたもんで)ので勿体無いなぁと思うんですが・・・

帰宅しても蒼い人&娘。はサンリオピューロランドでまだ遊んでるということだったので、自分はいつものシトロエン宮前に。yoneさんとかつ@さん夫妻がいらっしゃって、あとからしとろんさんもいらっしゃったのでいつもの宮前カフェにw
外が暗くなる頃に散会。ちょっと残念なお話も聞いたりしつつ、帰宅する土曜なのでありました。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もツインエア乗りに行かなくちゃだわさ。
Posted by Mansyo at 2011年05月18日 23:10
まん>
ツインエア、マジでいいよ!
特にエンジン音がたまらないっす!
今度一緒に行くかw
Posted by ぴろし先生 at 2011年05月19日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202024197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。